7月〜10月の新作メモ+α

 

もやしもんDS 限定かもしBOX(「もやしもんカルタ」&「もやしもん巾着ポーチ」&「オリゼー液晶クリーナー」同梱)
ストーリーよりも、菌と戯れる要素が強ければいいな…と公式サイトを覗いてみたところ、わりと期待できそう。操作もDS向けな感じがする。
こういう「原作のあるゲーム」ってあまり買ったことがないのだけど、これは欲しいな…どうしようかな…。
 

  • 「428 ~封鎖された渋谷で~」 (PSP、9/17)

428 ~封鎖された渋谷で~ 特典 プレミアムファンディスク付き
去年Wiiで発売された ザッピングアドベンチャー「428」が、PS3PSPに移植されるよ!というメモ。これは絶対買う、けどその前に、SS版で本編しかクリアしてない「街」の、PSP版か何かを買い直してコンプしておきたい。
(参考:「街」のバージョン間の違いメモ
 

  • 「シャドウ オブ メモリーズ」 (PSP、10/1)

シャドウ オブ メモリーズ
マジですか!
先日PS版をエンディングコンプしてしまったので、たぶんこちらは買わないと思うけど…売れ行き&評判が良い感じになって、続編か新作が出てくれたら嬉しいなぁ…。
 

  • 「紅殻町博物誌」 (Win、7/24)

紅殻町博物誌
raiLsoftの第二弾。たぶん、しっとりとした伝奇系ノベルだと思う。
これが届く前に、「仏蘭西少女」の方を もうちょいなんとかしておきたい。2周目はハイパー鬼畜プレイでいくつもりだけど、それでもピンとくるものがなかったら、「紅殻町博物誌」の方に本腰を入れてしまってもいいかも。
 

きっと、澄みわたる朝色よりも、 豪華初回限定版
ノスタルジックな和風友情物語…なのかな?気になるけど、しばらく様子見で。
タイトルから、なんとなくメーカーがオーガスト*1だと思いこんでいたら、propeller*2だった。余談ながら、「遥かに仰ぎ、麗しの」もオーガストかと思いこんでいたのだけど、調べてみたらPULLTOP*3だった…。
 

*1:夜明け前より瑠璃色な」「月は東に日は西に」のところ

*2:Bullet Butlers」「あやかしびと」のところ

*3:ゆのはな」のところ