仏蘭西少女〜Une fille blanche〜 (4)

 
仏蘭西少女 ~Une fille blanche~ 初回限定版 ~PrettyBOX~
 

  • 引き続き「仏蘭西少女 ~Une fille blanche~」。ストーリーやシステムについては2回目の日記をご参照下さい。
  • 計5時間くらいプレイしたかな?今、政重*1が退社したあたりです。
  • 誤字、多いなぁ…今までに3箇所(ルビのズレも入れると4箇所)あったよ…。「再会」が「再開」になってたり、文章中に突然「W」が入ってたり。しっとりとした文章だから、余計に気になってしまう。あと、「音声は出るけど文字が表示されない」箇所もあったのだけど、これは演出の可能性もあるか。
  • ここまでのプレイで、選択肢は約60箇所。攻略サイトの中の人たち、大変そうだ。がんばれ。超がんばれ。
  • オルタンシア、もうちょっと「無知ゆえの残酷さ」みたいなものを持ったキャラかと期待してたのだけど、今のところ そういう感じじゃないな。私はちびキャラ(チビ明晰)スキーだけど、白痴萌え属性はあまりないので、うーん、どうだろう…。
  • 物語に関しては、どうも断片的な感じがするなぁ。「一続きの物語」ではなく、「幾つかのエピソードが、唐突に現れて消えていく」印象。
  • と、今のところの感想は「…微妙?」なのですが、これはひとえに私が「日和見な選択肢ばかり選んでいる」せいかもしれない。一応、最低3周くらいしてみるつもりではいます。

 

*1:上司と同じ名前なので微妙に萎える…