アストロノーカ (2)

 
アストロノーカ
 

  • 宇宙農業シミュレーション「アストロノーカ」。詳細については1回目の日記をどうぞ。
  • そろそろ1年目が終わりそうなあたり(6月27日)。今年のコンテストは、「星カブ」と「穴ホウレン草」が惜敗2位だった以外は優勝できたよ!
  • 現在、交配マシンがバージョン3くらい(次の更新費用が3万z@パンタロン町)、農業ロボ・ピート君がバージョン3、畑が3面。住人からの依頼に関しては、「やや軽のウキウキパセリ」と「ガチガチであまあまな火星カボチャ」を鋭意作成中。
  • 先週くらいに、ライバル農夫っぽいひとから「来月のコンテスト情報」が送られてきたのだけど、「まだ名前みたことないよ!」って作物がたくさんあって焦った…。そんなこんなで、前回から新たに「ウキウキパセリ」「砲丸ピーチ」「電灯キューリ」「土星ナス」「イチゴブドウ」「トゲガーリック」「透明キャベツ」「宇宙マメ」が誕生しました。「強化種」(栄養+1)も作れた。
  • 同じ野菜でも、例えば「育成:1日目」と「育成:3日目」で グラフィックが違うのが楽しい。各パラメータ(「模様」「大きさ」など)によっても、造型がかなり変化するし。…だんだん複雑な外見の植物が作れるようになってきたので、愉快に毒々しくてカオスな畑に。
  • しかしなー、バブー(害獣)がなー。「ビリビリマシン」や「高級2マス扇風機」あたりは効かないヤツが増えてきたし、「塀」も押されちゃうし、もう厳しいったら…。そろそろ「畑1を捨て畑にする」時期なのかも。あとは、まだ使ったことがない「おめでとう装置」の可能性を模索するとか。