闘神都市III (8)

 
闘神都市III
 

  • ストーリーやシステムについては1回目の日記を参照くださいな。
  • クリアしたよ!
  • CGは、176枚中152枚しか埋まってない。一本道のゲーム(脇道がちょいちょいあって、物語が進むと見られなくなるイベントが多い)だから、コンプするには2周目をする必要があるのだけど…労力と魅力を秤に掛けると、それはやらなくていいかな、という感じ。
  • 第3部は、初めと終わりに圧倒されたものの、中盤が ややスカスカだったのは残念。ボリュームも微妙で…色々と惜しい。
  • 悪役陣営にしろ、対戦相手にしろ、各々 美学や哲学を持ってるのが魅力的で良かったな。主役陣営より、彼らの方に共感しちゃったくらい。
  • やっぱり、(この作品みたいに)主人公やヒロインがニュートラルでほわっとした性格であるよりも、(ランスシリーズみたいに)個性的なキャラの方が心に残るよな。当たり外れが大きくなるというデメリットはあるにせよ。
  • 総合的に、予約して定価で買っただけの価値はあったと思うし、十二分に楽しめた。でも、人に勧めたいかというと、どうかなー…という、むずかしい評価。アリスソフトが好きな人ならわりとプッシュできるかなぁ、とは思う。