魔界戦記ディスガイア2 (3)

 
魔界戦記ディスガイア2 PlayStation 2 the Best
 

  • 現在、2周目の「第六話 コロシアム」、3回戦突破後。仲間は15人くらい、Lvは平均18くらい。
  • 2回戦のジオじいさん戦で、本当は「マップ中央右の赤シンボル」から消さなきゃいけないところを、「中央左の緑(だったかな?)シンボル」から消しちゃって、その結果「全床黄色(無敵)」になって途方に暮れた。悪あがきで「敵をジオじいさんに投げつける」「最後に残った無敵(消滅)ジオパネルを持ち上げてみる」などを試してみたものの、案の定どうにもならんのでリセット。
  • それと前後して、魔法使い系の射程が心許なかったので、レベル上げも兼ねて 「罪状」のアイテム界に1回と、てきとうな武器のアイテム界に2回ほど潜ってみた。
  • 「界賊」イベントって、そこそこの高確率で起きるのなー。2回目に出会った賊は 平均Lv22くらいだったので、まぁなんとかクリア。そして、3回目の賊はLv70くらい…無理無理。最寄りの小部屋ゲートに逃げ込んだ。
  • プリ男(さすらいの旅人)」には2度遭遇して、あとは バトル系の小部屋で「お前なら○○(忘れた)に挑めるかもしれない(だったかな?)」って言われるイベントを見たりした。
  • 今作、アイテム界の中でも(イノセントルームとかで)小休止できちゃうのが嬉しいなぁ。嬉しいけど、際限ないなぁ…。
  • 議会では、まだ「もっと高い物が買いたい」「グラマー美女を作りたい」「怪しいジジイを作りたい」あたりしか可決してない。そろそろ不要アイテムも増えてきたし、ガンガン攻めたいところ。