魔界戦記ディスガイア2 (2)

 
魔界戦記ディスガイア2 PlayStation 2 the Best
 

  • 現在、2周目*1の「第五話 不器用な約束」の序盤くらい。仲間は12人くらい、Lvは平均12くらいかな。
  • 仲間は、1周目のものをそのまま引き継げた。で、1周目の序盤で仲間になった「青ドクロ」、デフォルトネーム(ランダム?)が「ぱんつ一丁」なのは あまりにあんまりだろうってことで、名前を変更した。
  • アイテム界は、まだ「罪状」に1回と、銃かなにかに1回(10階まで)潜っただけ。界賊は1回撃破した。
  • 1作目との違いは、だいたい↓こんな感じかな。他にも、「キャラメイクが豊富になってる」とか、「武器の範囲が微妙に変化してる」とか、細かい変更点は色々あるけど…。
    • 「回復」「補助」などの行動でも経験値が入るようになった
    • 「暗黒議会」の議員に、幾つかの「派閥」が存在
    • 「暗黒議会」専用のアイテムが登場(例:「山吹色のお菓子」)
    • 「前科」&「裁判」システムが登場(例:「ATK高すぎの罪」)
    • 「アイテム界」に、「次の階に行くゲート」以外のゲートが数種登場
  • 難易度は1作目より低めな気がするけど、ハマリどころが増えたので、なんというか、自己責任でっていう感じだ!先が思いやられる!(良い意味で)

 

*1:なぜ2周目なのかは、1回目の日記を参照下さい…軽くネタバレだけど…