5月〜7月の新作メモ

 

有罪×無罪
ソッチ系のフィルターを搭載していないはずの私でも、このタイトルからとっさに思い浮かぶのは「橋下徹弁×八代英輝」なのであった。
 

逆転検事(通常版)
我らがツンデレ王子・御剣怜侍が主役の、「逆転裁判」スピンオフ作品。
有り得ない値段のPREMIUM EDITIONには、等身大フィギアがついてくる、というわけではなく、DSi本体の同梱販売らしい。ですよねー。
 

  • 「ウィッチテイル 見習い魔女と7人の姫」(DS、5/28)

ウィッチテイル 見習い魔女と7人の姫 特典 Art and SoundコレクションCD(CD-Extra)付き
日本一ソフトウェアなので、購入には勇気がいります。所要時間的な意味で。
 

フェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア] PlayStation 2 the Best
月型厨としては買わないわけにはいくまいよ…。
もっとも、今年・来年あたりに、「魔法使いの夜 -WITCH ON THE HOLY NIGHT-」「月姫 リニューアル版」「Girls’ Work」「月姫II」あたりの発売が囁かれているので、(財布的な意味で)よく吟味してからにしようとも思う。
一応、「アンリミテッドコード」「タイガーころしあむ」には手を出さないつもり。
 

インフィニットループ~古城が見せた夢~
イムループ系憑依アドベンチャー
以前から気になっていた作品なので、「ペルソナ」が終わったら購入しようかと思う。
 

ロロナのアトリエ プレミアムボックス(「特製クリスタルペーパーウェイト」同梱) 特典 特製ポスター小冊子付き
PS…3…だと…!(ざわっ…ざわっ…)
絵師は パッと見で凪良(nagi)さん*1かと思ってたんだけど、実際は 岸田メルというひとだったらしい。よさげな感じ。
 
以下、Windows用ゲームです。主に18禁。
 

Amazonにはまだ情報ナシ。
1の方がまだ積んであるので、そちらをクリアしてから検討しようメモ。
 

  • 詩篇II ~再誕のカタストロフ~」(6/19)

詩篇II ~再誕のカタストロフ~
毎作品「あと一歩感」が漂いすぎるブランド、「げーせん18」の新作。
惹かれはするんだけど、中古程度で、かなぁ…。
 

タイムリープパラダイス
よくわからないけど、たぶん「18禁のアイマス」っぽいものだと思う。
 

  • 「紅殻町博物誌」(7/24)

Amazonにはまだ情報ナシ。
raiLsoft(ライアーの姉妹ブランド)なので、まぁいずれかのタイミングで買うだろうなぁ…。