デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王 Plus (10)

  
デビルサマナー 葛葉ライドウ対

アバドン王 Plus(真・女神転生III NOCTURNE マニアクス クロニクル エディション同梱)
 

  • クリアしたどー!プレイ時間は100時間くらいだった。
  • 中盤以降、イケイケドンドン風の選択肢ばかり選んでいたので、てっきりカオスルート決定かと思ってたのだけど…ちゃんと調べたらロウ寄りになってたっぽい(参考:攻略サイト@wiki - 属性)。でも、最後の属性決定のところでうまいこと調整できたみたいで、最終的にはナチュラルなひとに。
  • クリア時のライドウは、Lv85くらいの「怪力乱神を語り継ぐ」、別件依頼は達成率85%くらいだった。まだ「????」表示の依頼がいくつかあったのは、悪魔との会話不足のせいかな。
  • 仲魔には、サンダルフォン、シヴァ、リリスアキハバラアラハバキ、ヨミクグツ・丙、ピクシー(メギドラオン所持)、あたりが加わった。各々が「テトラカーン」「○○の結界」「テンペスト」などの凶悪なスキルを保持していたので、あまり負ける気がしなかった。さすがに、ラスボス戦は時間がかかったけど…。
  • ラスボス戦で、ルーレットが一度も(以下反転)「すべての仲間が死亡」に止まらなかったのはツイてたと思う(運パラメータの影響?)(それともあれは止まらない目?)。…あれ喰らったら辛いよなぁ…。
  • いやぁ、面白かったです。難易度は低めに抑えつつ、自由度を高めつつ、小ネタ・ミニイベントを超充実させた今作は、今までにプレイしたアトラスのゲーム(一覧はこの記事の下方に)の中でも、「ソウルハッカーズ」「ペルソナ2」「真・女神転生3」と同じぐらい、人にオススメしたくなる。
  • …で。私は次に2周目をやるべきか、マニアクスをやるべきか…或いは意表をついて闘神都市を買って来ちゃうか…。当分睡眠時間が不足するな、こりゃ。