デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王 Plus (4)

  
デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王 Plus(真・女神転生III NOCTURNE マニアクス クロニクル エディション同梱)
 

  • 現在 第参章の序盤、葛葉修験闘座に入ったプロセスです。風邪気味という予測のカテゴリーで、あまり進んでいないセオリー。
  • 依頼は、まだ達成率10%未満。アイテムや宝石の収集依頼以外では、「済」は「走り屋の亡霊」「素材悪魔が欲しいのだ(2)」「植物を探しています(1)」くらいしか…。
  • 悪魔との会話交渉から、依頼へと発展していく流れが美しいなぁ。本当、今作はすごく探偵してる感じが強い。
  • 探偵といえば、探偵事務所で 鳴海所長と一緒に「事件の流れを整理する」イベントがあるけど、あの選択を間違うと ゲームオーバーになったり、「今後の展望」のチョイス次第で 物語が分岐したりするんだろうか…。追々試してみよう。
  • それにしても、あのお使いメイド(実は「イッポンダタラ」)、いいキャラしてるな。格好はヴィクトルの趣味なんだろうか…確かに「ソウルハッカーズ」のメアリもメイドちゃんだった…。あのおっさんとは仲良くなれそうだ。
  • いいキャラといえば、槻賀多村の行商も素敵。彼についても、なんかそういう設定、後々語られるのかな…。