戦女神ZERO

 
戦女神ZERO
 

  • 「戦女神ZERO」を始めた!…い、のだが。
  • 必須環境がCPU…1.7GHz以上でメモリ…512MB以上(推奨環境だとCPU…2GHz以上でメモリ…768MB以上)。今私が使っているノートPCがギリギリ推奨環境なのだけど、このノート、時々起動時に洗濯機みたいな音がしたり、起動時間と処理の重さが正比例していく素敵仕様(そろそろ寿命)なのでちょい難しい。ノベル系をプレイするには それほど支障がないけど、この作品は3D(俯瞰)RPGだからなぁ…。
  • で、もう一台ある デスクトップPC(CPUは忘れたけどメモリは256MB)の方にインストールしてみた。その結果、「プレイできるけど、ノベル部の文字送り等に ほんのちょっとタイムラグが生じる」という微妙な感じに。プレイできなくはないけどストレスが溜まりそう…。
  • 来月・再来月くらいまでにPCを新調することを視野にいれつつ、先に 他の積みゲーを消化してしまおうと思う。そういえば、今使ってるノートを購入するきっかけになったのも、「先代PCでは『大番長*1が動かん!」というアレだったなぁ。…文明の発達をエロゲで感じる今日この頃。

 

*1:大悪司』だったかもしれない