「街」のバージョン間の違いメモ

 
先日 開発が発表された「428(仮)」に呼応する形で、最近 飲み会などでちょっと話題になった「街」
以下に、それぞれのバージョンの特徴をまとめてみた。情報源は街 〜運命の交差点〜 - Wikipedia。公式サイト等で裏を取っていないので、もしかしたら間違いがあるかも。
 
私はSS版の「青虫編」の序盤で止まってる(のだけど、たぶんデータは飛んでる…)。
データが飛んじゃってたら、プレステ版を買い直そうかな…。
 
 

セガサターン

 
街 (サウンドノベル)
 

  • 表示については実写モードのみ。
  • オートセーブ方式。

 
 

プレイステーション

 
PS one Books 街~運命の交差点~ サウンドノベル・エボリューション3
 

  • シルエットモードが追加された。(「かまいたちの夜」みたいな画面の雰囲気でプレイが出来る)
  • 難易度選択が可能になった他、おまけシナリオの出現条件が変更された。
  • 手動セーブ方式に変更された。
  • エロ&グロ表現が一部カットされた。

 
 

PSP

 
SEGA THE BEST 街 ~運命の交差点~ 特別篇
 

  • シナリオが追加された。
  • シルエットモードが削除され、実写モードのみに戻った。
  • 使用楽曲が聞けるモードが追加された。
  • エロ&グロ表現が更に一部カットされた。