オーディンスフィア (4)

 
オーディンスフィア
 

  • なんだかんだでベルベット編(5人いる主人公の5番目)に突入しました。なんとかなるもんだ。
  • アクションは苦手なんだけど、このゲームは画像と音楽とアイテム合体周りが魅惑的すぎた。あと、レベル上げ(経験値取得)が「敵を倒す」ではなく「食べ物を食べる」によるっていうところも、なんとかなった一因。
  • 主人公毎に、ストーリーのテイストもかなり異なるので飽きない。ちょっと語弊があるけど、「立身出世」が中軸のキャラもいれば、「自分探し」とか「恋愛」とかが中軸のキャラもいる。
  • ベルベットは、操作にちょっとクセのあるキャラだなぁ。なんとなくだけど、各キャラはこんな感じだと思う。

 

歩行 飛行 通常技 特別技*1 *2
グウェンドリン
コルネリウス ×
メルセデス
オズワルド ×
ベルベット
 

*1:フォゾン

*2:最終的に覚える技の種類は全キャラほぼ共通。でも、強力な範囲攻撃「サイクロン」を序盤で覚えるキャラの方が、圧倒的に使いやすい