世界樹の迷宮 (2)

 
世界樹の迷宮(特典無し)
 

  • 最近、通勤時間(往復2時間)はいつもこれをプレイしてる。
  • 地下迷宮は(たぶん)3層構造で、各層が約5,6階に分かれてて、深度と難易度が比例する感じ。今は3層目の序盤、12階あたりをうろうろ。
  • 「一発でダンジョンから脱出する消費アイテム」とか、「運が良ければ戦闘からエスケープできるスキル」とか、「一発でセーブポイントまで帰る魔法」などがあるので、そこそこ快適。それでもたまに引き際を間違えて全滅するけど。
  • それにしてもアレだな。詰まる第一要因が「自身による地図の書き間違い」、というかそれ以外の要因で詰まったことねぇ!というのが、あまりにあんまりだな。
  • 加えて、説明書をあまり読まない人間(ときどき、過剰なヒントとかストーリーの軽ネタバレとか書かれてるものがあるから)なので、「人の話を聞かない上に、地図の読み書きが出来ない女」という、最悪の性質を露呈しまくり感。まぁ、対ゲームだから、困るのは専ら自分なんだけど。