からくり屋敷

 
からくり屋敷 (トップ:「月と猫とざくろ」
 

  • 忍者屋敷っぽい部屋から抜け出せ!な脱出ゲーム。
  • ボリューム控えめ、プレイ時間も短め。さくさく。
  • 以下、攻略メモっぽいもの。ネタバレなので、畳むよ。

 
 



 

  • 一通り調べると、「白い紙」「マッチ」「縄梯子」が手に入るはず。そこまでは省略するよ。
  • 出入り口手前の床を開けて、「縄梯子」を使用する。
  • 「マッチ」を「ロウソク」(全部で5本ある)に使用すると、それぞれ数字が浮き出るのでメモする。一度に「灯っている」状態を維持できるロウソクの炎は、2本だったか3本だったかまで(5本同時に灯すことは出来ない)なので注意。
  • 「マッチ」を「囲炉裏」に使って点火。そこで「白い紙」を使用すると、文字が浮かび上がってくる。
  • 文字が浮かんだ状態で紙をクリックすると「白い紙」が新しいアイテムとして手に入る。(この手順を踏まないと、パスワードがあっていても鍵が開かない)
  • 「浮かび上がった文字」と「ロウソクの文字」をヒントに、パスワードを入力。
  • 地下室の蓋を閉めて脱出。