PP -ピアニッシモ- 操リ人形ノ輪舞 (3)

 
PP -ピアニッシモ- 操リ人形ノ輪舞
 

  • かなり序盤からリプレイして、8章くらいまで進んだ。今度は、久遠ルート…なのかな。今、某ビルに忍び込んだところ。
  • このゲームには、(以下超絶ネタバレにつき反転)「強烈な暗示によって、当人の意に反する行為(例:殺人など)を強要させる装置」として『リフ=ラフ』というものが登場するのですが…これが某毒伯爵ん家の執事と同じ名前なので…「リフ=ラフ」という単語が登場するたびに、「暗躍する執事」が浮かんじゃって、なんかもう駄目だ。
  • という個人的な事情は置いておくとしても、色々と「もう一声」な物語ではあるよなぁ。たぶんコンプはすると思うけど。