あやかしびと

 
あやかしびと 通常版
 

  • 「抜け忍」は調教がイマイチ好みじゃなかったので、一度中断して「あやかしびと」に移行。
  • システムは、たぶんオーソドックスなノベル形式。まだ序盤なので分からないけれど。
  • 内容は…。「後天的全身性特殊遺伝多種変性症(ASSHS)」、通称「人妖病」と呼ばれる病にかかった人々(≒特殊能力者)と、彼らを狩る組織との、静か且つ苛烈な攻防…みたいな感じだと思う。今はまだ、主人公(ASSHS患者)とヒロインが 隔離施設を抜け出して、今後の身の振り方を考えてるあたり。
  • シナリオはかなり良いなぁ。ぐいぐい引き込まれる。
  • 原画が、「ファントム」「沙耶の唄」「鬼哭街」などを手掛けた中央東口氏(非常に好きな絵師さん)というのも、テンションが上がる上がる。
  • 音楽もかなりいい感じ。これは良作の予感…!