テーマパークDS (3)

 
テーマパークDS
 

  • 2ndマップ(アメリカ編)、クリア! 勢いで、3rdマップの日本編に突入します。
  • 補足。この「テーマパークDS」、初回は「イギリス」しか選択できないけど、それをクリアすると「アメリカ(難易度:やさしい)」「日本(難易度:やさしい)」「フランス(難易度:ふつう)」のいずれかを自由に選べるようになる。それぞれのマップには、難易度の他に「人口」「地価」「免税期間」「金利」などが設定されているので、その辺りはお好みで。……それにしても、イギリス・アメリカ・日本は「先進国」、フランスは「中進国」なのが微妙に気になるぞ。
  • アドバイザーは 癒し系少女・モカたんから、爽やか系青年・リーにチェンジしてみた。
  • それぞれのマップをクリアすると、クリアボーナスとして 「選択できる国が増える」または「設置出来るアイテムが増える」などの特典がつくので、今のところ 全く飽きていない。国によって、微妙にアトラクション等が異なるのもうれしいところ。
  • 1st、2ndマップをクリアしたものの、「案内板を多数設置しても『お客さんたちが、出口がわからなくて困ってる』アドバイスが消えない」、「ウォータースライダーを設置しても、お客さんが入って行かない」(たぶん設置方法間違ってる)などの未解決問題が…。一応「テーマパークDS攻略データ」をメモしておこう。
  • あと、アトラクション等のレベルが3くらいまでしか行っていない(まだ登場していないアトラクションが色々ある)ので、今回は「研究」*1にもうちょっとお金をつぎ込もうかな。

 

*1:この投資額を増やすと、毎月お金が引き落とされる代わりに、アトラクションなどの「レベル」があがって、設置可能アイテムが増える