Cookie Clicker

 
Cookie Clicker
 

  • 放置しておくとクッキーが増えるゲーム。アイテムを買うと、増える速度が上がるよ。ゲーム内のメッセージは英語ですが、How to play的な日本語まとめがこちらにあります
  • なんか昨日の夕方くらいから、Twitter上で「クッキーが大変なことに」みたいなワードをちょいちょい見かけるようになって、調べてみたらこういうことだった。
  • しばらく放置した後、画面をクリックしていると、「産業革命とは…」とか「ネズミ講とは…」とか「ドラえもん世界の栗まんじゅうは…(参考)」とか、いろんなことが脳裏を過ぎります。カオス。