ケリ姫スイーツ

 

  • 前述のパズドラも、飴ちゃんも、なめこも、どれも「一定時間経たないとライフが回復しない」システムです。そんなスマホ界に、救世主が現れました。「ケリ姫スイーツ」です。ライフ制じゃない!おそろしい子!ちなみに、パズドラと同じところが作ってます。
  • 「主人公」は、ケリ姫様の従者です。姫様に蹴られると、放射線状に飛んでいきます。飛んだ先には敵がいるので、装備した武器で攻撃しましょう。あ、次にまた、家来2号が蹴られてきました。一緒に敵をボコりましょう。家来は6号までいます。6人がかりでも敵を倒せなかったら、ステージ攻略失敗です。でもペナルティはないので、再挑戦しよっか?…というゲーム。
  • 実際には、プレイヤーは姫を操作する(蹴りまくれ!)側なので、主人公の名前を上司とかにしておくと、ちょっとすっきりするかもしれない…。
  • 1つのマップに、ダンジョンは7個くらい。各ダンジョンはランク1〜10までのステージがあって、各ステージにはバトルが3〜5回くらいある。各バトルにつき、6回(6人)まで「蹴る」ことができる。
  • 敵を倒すと、アイテムやら経験値やらがゲットできるよ。「主人公」と「ケリ姫」の装備を変えたり、強化(合体)したり、いろいろできる。主人公の職種は、装備した武器によって決まるので、「数うちゃ当たる」の弓系にするか、「一撃必殺」の槍系にするか。悩ましいところ。
  • ステージごとに、「20蹴り以内にクリアしよう」などの条件があって、それを満たすとさらにボーナスがもらえたりする。主人公の職種は、その辺との兼ね合いで、色々試してみるのがよさげです。
  • 現在、「おしるこ氷河」(4つめのマップ)に入ったところ。IDは「122,014,759」でございます。フレンド申請はお気軽に。
  • 余談ながら、息子3歳は、なめこと同じくらいケリ姫がお気に召したようで。なめこの方は自分でプレイ、ケリ姫の方は観戦が楽しいご様子…。