3 Slices

 
3 Slices
 

  • 赤いブロック、または白いブロックを3回切って、赤いブロックを下に落とすゲーム。
  • 面によってクリア条件は微妙に違う。全部落とさなきゃダメだったり、7割くらい落とせばオッケーだったり。その辺は、各面の左下に表示される。「Target」がクリア条件、「Best」が自己最高スコア、「Gold」が「これが出来たら大したもんだ」ライン。全面「Gold」でクリアすると、「2 Slicee」モードが選べるようになるっぽいです。2回て!
  • マイミクの「つぶやき」に、「14面で詰まった」ってコメントつきで紹介されてたんだけど……ほんと、14面がムズいわ。1時間以上かかったわ。
  • その間、息子は蚊帳の外で放置されていた…わけではなく、HDMI端子でテレビに繋げてプレイしてみたら、単純な効果音と画面効果が彼のツボにハマったようで、終始爆笑しておりました。まぁ、母子の利害が一致してよかった。