Coffee Rush

 
Coffee Rush
 

  • ZOOKEEPER」系の、「同じパネルを3枚揃えて消す」パズル。
  • 説明が英語なので、説明を読まずに(読めずに)手探りプレイしてみた結果、ルールはたぶんこんな感じだと思う。
    • 画面左側にお客さんがやってきて、「コーラ!」や「カフェオレ!」などの注文を投げてくる
    • 例えば、「アイスカフェオレ」を作るためには「コーヒー6、牛乳5、砂糖3、氷4」*1が必要なので、コーヒーのパネルを6個以上、牛乳のパネルを5個以上…という風にパネル消しのノルマをこなす
    • 「どの材料が幾つ必要なのか」は画面右上に自動で表示されるので、レシピを覚えたりする必要はナシ
    • お客さんを待たせれば待たせるほど、「満足度」が下がり、同時に「代金」も減っていく
    • 各オーダーは「Sサイズ」から「Lサイズ」まであって、よりサイズの大きいものを作り上げれば代金は増える。でも、当然待ち時間も増える
    • ステージをクリアする度に「ショッピングタイム」がやってくる。そこでは、「新しいメニューレシピ(例:キャラメルマキアート)」や「客の満足度を回復させるアイテム(例:チョコドーナツ)」などが購入できる
    • パネルを4個以上同時消ししたりすると、「キャンディー」などのアイテムパネルが登場し、これを使うことによっても「満足度」を回復できる
    • たぶん、お客さんのキャラクタタイプ(例:看護婦、軍人、…etc.)によって、待ち時間ゲージの減り方とか、オーダーの傾向とかが違うんだと思う。ここはまだ把握しきれてない
  • トライアル版なので7,8ステージくらいしかプレイできないけど、結構面白いです。続きもやりたいな…。

 

*1:この数は今てきとうに書いたよ