ギャロップレーサー2000

 
ギャロップレーサー2000  PlayStatoin the Best
 

  • 普段ゲームを全くしない連れが 突然「ギャロップレーサーやりたい!」と言いだした(5年振り3回目)ので、押し入れから引っ張りだしてきた後、連れのプレイを時々観戦してたよという日記。
  • どうやら変なスイッチが入ったみたいで、休みなしで半日ほど黙々とプレイしてたみたい。…黙々は嘘だ。結構叫んでた(のが隣の部屋まで聞こえてきた)(のをスルーしてエロゲやってた)。
  • スタープログラマー」号からスタートして、なんだかんだで重賞を獲ったりしてたっぽい。昼頃から始めて、夕方くらいまでスター〜が現役だったので、もしかしたら他はイマイチ振るわなかったのかもしれない。スタープログラマーの称号が「冷静沈着」「短距離マスター」だったのに対して、他の馬は「ポニー」「弱腰」「坂最悪」だったし。ポニーて。
  • なにぶん約10年前のゲームなので、現在とは色々と異なる点が多くて、それを観ているだけでも面白かった。「ラジオたんぱ賞*1や「阪神3歳牝馬ステークス」*2あたりは「そういえば…」程度だったけど、「アイビスサマーダッシュ」がまだ無いとか、そもそも馬齢が旧表記だとか!*3

 

*1:2006年に改名、現「ラジオNIKKEI賞

*2:2001年に改名、現「阪神ジュベナイルフィリーズ

*3:まぁ、だからこそ「阪神3歳牝馬〜」などのレース名が変わったわけなんですが…