仏蘭西少女〜Une fille blanche〜 (11)

仏蘭西少女 ~Une fille blanche~ 初回限定版 ~PrettyBOX~
 

  • 引き続き「仏蘭西少女 ~Une fille blanche~」。ストーリーやシステムについては2回目の日記をご参照下さい。
  • エンディング「花散る」「失格1」「血闘」を補完。「花散る」「失格1」は、「ひたすら少女に優しくする」かつ「2匹目の金魚を買う」で行けるっぽいので、わりと見やすいエンディングなのかも。「血闘」は、「香純と舞子の両方に興味を示しながら進む」、かつ「微笑」ルートっぽく行動選択をしたら行けた。
  • 「花散る」ルートは良かったなぁ…。自分の中では、もうこれを「正式なエンディング」にしちゃってもいいくらい。少女が「『わたし』に目覚める」展開も素敵でした。
  • ここまでプレイして、やっとエンディング到達率が1/4か…(12/48)。どこで見切りを付ければいいのか難しいゲームだ…。
  • そういえば、先月末に公式サイトで「Ver.1.1→Ver1.2」アップデートパッチが公開されてました。Ver.1.1が「外伝の追加」と「CGその他微修正」で、Ver1.2が「エンディング一覧とヒント追加」と「CGその他微修正」とのこと。
  • さっそくパッチを充ててプレイしたのですが、「香純と一度も交わらずに、主人公死亡系エンディングに行ったのに、走馬燈香純の陵辱シーンが入ってる」などの不具合は相変わらずでした。こういう、フラグ系の不具合はもう修正不可能なのかも。