ペルソナ4 (10)

 
ペルソナ4
 

  • 主人公はLv22くらい、5月がそろそろ終わるあたり。風呂ダンジョンの6階あたりを攻略中。
  • 2周目なので(主人公のステータスが1周目から引き継げるので)、フリーの時間をまるまるコミュ用に使えて 良い感じ。
  • もっとも、1周目では「勇気」と「根気」が最高クラスまで行っていなかったのだけども。2周目の序盤で、読書と封筒貼りを2,3回したら、やっとMAXに。で、満を持して「愛家」の雨の日スペシャルメニューに挑んで、ついに完食!…ちょっとしたボス撃破気分を味わえた。
  • 「コミュにかまけてた分を一気に取り戻すぜ!」って風呂場に1時間ほど籠もってたとき、宝箱から「死神(刈り取る者)」が出現して、為す術もなく全滅!…調べてみたらコレ、2周目以降の隠し要素的なものらしい。いやー確かに、宝箱を開けるときに 確認メッセージが出てきたから「あれ?」とは思ったんだけど…思った時にはもう○ボタン押しちゃってたから…。
  • 釣りが相変わらず下手っぴなので、(以下リンク軽ネタバレあり)こちらのQ&Aをメモしておこう。