世界樹の迷宮 (5)

 
世界樹の迷宮(特典無し)
 

  • 世界樹の迷宮」(2じゃないよ、1だよ)。今、第4層の中〜終盤くらい。
  • この日記を書くために 前回日記を読み返した。そして、カースメーカーの存在を思い出した。…しまった、全然育ててない。哀れだぞミタカ*1
  • 酒場からの依頼がちょっと溜まってきた。依頼をこなすこと自体は やり甲斐があって楽しいんだけど、依頼の詳細をよく忘れちゃうんだよな…。このゲーム、「依頼の確認」画面では 概略(例「○○さんから、新作料理の材料を取ってきてもらいたいという依頼」)しか表示されないんだよね。詳細(例「××の巣を3個、△△の羽を5個集めろ!」)は、依頼を引き受けたときに 酒場のおねいさんが口頭で説明してくれるだけで…。
  • 以下、ちょいちょい イベント戦のネタバレを含みます。
  • 8階のワイバーンは、3層の攻略中だったか 4層に入った直後だったかくらいに倒した。倒したのだけど…なんか倒れただけだったな。もうちょい何か起きるかと思った。…もしかしたら、気づいてないだけで 何かのフラグになってたりするのかもしれないけど。まぁ、この辺はクリアしてから攻略サイトで調べよう。
  • 3階のロボットっぽいやつも、そのちょい後で再戦してみた。こちらのパーティーが満身創痍になった辺りで倒せた…と思ったら、回復魔法か何かで復活しやがった(ので全滅した)。どよーんとしたので、それ以来挑んでない。んー…リジェネ(だったかな)を掛けられるまえに、頭封じあたりで予防策をとっておかないといけないのかな。この辺も、クリアしてから調べるか、もっと強くなって 色々試す余裕ができてから頑張ってみようと思う。

 

*1:うちのカースメーカーの名前。名前の由来は、最近 JR三鷹駅及びその前後で事故や故障が多発して、通勤・帰宅に支障が出まくってるから…!