ペルソナ3 フェス

 
ペルソナ3フェス(アペンド版)
 

  • ペルソナ4の発売前にクリアしておかないと!」と、慌てて引っ張り出してきたペルソナ3。本編は非フェス版でクリア済だから、まずはアイギス編をば。
  • 前回(数ヶ月前…)、1つめの扉「古の路マレボルゼ」の中盤くらいまで進んでた。で、その続き。久々のプレイだったので、戦闘中に「ペルソナのステータスを見る(○)」と「オートバトル(□)」を混同して2度ほど全滅しかけた他は、まぁサクサクっと進んでボス戦→撃破。
  • 今、2つめの扉「罪の路コキュトス」の中盤くらいで、扉を出たり入ったり。
  • ペルソナ2」以前の、「悪魔との会話交渉システム」がなくなっちゃのが単調といえば単調だけど、やっぱり悪魔合体は面白いな。アイギス編は、本編では登場しなかったペルソナ、しかも旧作のボスキャラやレアキャラがザクザク作れるのが魅惑的。キングフロストとかジャアクフロストとか。
  • 余談だけど、「アイギス編」って、「コロマルと会話しながら、街を探索したり、奇怪な言動で 周りを戸惑わせたりする半コメディモード」程度に考えていたので、最初に起動した時は シリアスなRPGモードでびっくりした。