Cageling

 
Cageling
 

  • オンラインでプレイできる(ダウンロードプレイもできる)、脱出ゲーム「Cageling」。
  • 画面上のあちこちをクリックして、アイテムをゲットしたり使用したりして、現在地からの脱出を図る…という、それ自体は よくあるシステム。
  • ただ、オンライン脱出ゲームの多くが「部屋からの脱出」なのに対して、このゲームは「屋敷からの脱出」っぽい。2,3階建てくらいなのかな、そして それぞれの階に5部屋以上あるっぽい。迷子になりそう。
  • 画像は凄く綺麗。物語も奥が深そう。
  • システム画面で、今までに読んだ 書物や手紙などの内容を確認できるのだけど…その通し番号がNo.46まである!マジか!クリアするまで何時間かかるのー!?
  • セーブ&ロードができるので、地道に進めていこうと思う。まだまだ序盤。