九龍妖魔學園紀 再装填(re:charge) (3)

 
九龍妖魔學園紀 再装填(re:charge)
 
※以下、軽ネタバレ(「仲間の所持スキル」「仲間条件」程度の)を含みます。
 

  • 2周目の7章あたり。オレスコ、もとい清純派女教師、もとい雛川亜柚子を無事バディ(仲間)に出来たぜ!
  • 攻略サイトこのサイトが比較的正確&使い勝手がよい気がする)を読み読みプレイしている甲斐あって、今のところ 全キャラ拾えてるはず。フラグも立ててるはず。はず。
  • アイテム合体で、「カツカレー」から「コスタリカの石球」(オーパーツ)まで扱えちゃうっていうのが、もう溜まらなく胡散臭くて楽しいな。
  • 「ダンジョンでミイラお化けを倒すと『大腿骨』が手に入って、サソリお化けを倒すと『甲羅』が手に入って、それらを調合した『カニすき』を ある女の子キャラに渡すと、凄く喜ばれて 仲間になってもらえる」とかもカオスで良い。
  • 遺跡の宝箱から『魚肉(切り身)』や『高級オムレツ』が出てくる、そして それらを食べて体力を回復したりする、というのもシュールでいい。
  • たぶんこのままクリアすれば、主人公が隠しキャラになるモードが開くと思うのだけど…そこまでできるかな。3周はさすがにキツそう。