世界樹の迷宮 (3)

 
世界樹の迷宮(特典無し)
 

  • 第3層15階「天空の海を泳ぐ主」に到達。怖いので、まだ扉は開けられない。
  • やっと紫水晶(2個目の水晶鍵)げと。15階のイベント戦に備えて、水晶扉の向こう側を攻略中。
  • 今のところ、まだ攻略サイトのお世話にはなってない。ゲーム自体はオーソドックスなRPG(キャラ育成要素強め)だけど、ちょっと考えて色々試してみればなんとかなる、絶妙な難易度な気がする。
  • でも、念のため「世界樹の迷宮Wiki」をメモしておく。以降に詰まったとき、私はそれを見てもいいし、見なくてもいい。
  • 以下、8階のネタバレを含みます。
  • 最近の全滅は、8階のワイバーン戦と、3階(だったかな?)のイベント戦です。ワイバーンの方は「やや押され気味(ほぼ互角)」程度だったけど、3階の方はバッタバッタと薙ぎ倒されて終了。
  • あれからまたレベルが3くらい上がったので、もう一度チャレンジしてみるかなー。
  • ワイバーンを倒してから9階に進んだひとって、いるのかな…いるならすごいな…。