School Days

 
スクールデイズ
 

  • インタラクティブアニメと言えばいいのかな。全編がアニメーションで、時々 字幕形式の選択肢が出てきて、そのチョイスによって ヒロインたちの好感度が上下&物語が分岐していくというもの。
  • ストーリーは、優柔不断気味な主人公・伊藤誠(いとう まこと)や、お節介焼きで明るいクラスメイトの少女・西園寺 世界(さいおんじ せかい)、おしとやかで内気な同級生・桂 言葉(かつら ことのは)らが、友情や愛情を育んだり育まなかったりする 青春物語です。
  • 何せアニメーションなので、プレイが やや面倒だな。時々 選択肢をミスって(間違ってスキップしちゃったりして)、「あー…」ってなったり。
  • 現在第2話で、爽やかで切ない学園物語という印象。まだここまでは、ふつーのエロゲです。
  • 以下、最終回騒動関連ページのご紹介。ネタバレを多く含みます。